サロンカラーとホームカラーの違い??①

よく聞かれる質問BEST3にはいりますね~

 

少し長くなりそうなので

分けて書こうとおもいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

まずはニオイの違い・・・

 

 

 

 

1番感じやすいのはニオイだと思います

 

 

 

市販のホームカラー剤は

ニオイがあまりしないようになっています

 

 

 

それは・・・

臭いからです笑Σ(゜Д゜)

 

 

 

 

そのままなんですが・・・

自宅の閉切った空間の中で

ツンとニオイがしたら

消費者は嫌がります

 

 

そこで臭わないアルカリ剤を使用します

 

ツンとした臭いがなくなった代わりに

髪・皮膚に残りやすくなり

ダメージにつながります

 

 

 

髪を洗っても頭皮や

毛髪内部にはアルカリ剤が

残っていて

髪を染める前の状態になるまで

ずっとダメージを受け続けることになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのカラー剤は

揮発性の高いものを使用します

 

 

なので・・・臭いですし、ツンとしたりします

 

 

揮発性が高い=アルカリが残留しにくい

 

とゆうことは

 

 

髪や頭皮に残りにくく

ダメージが最小限に

抑えることができます


 

 

でも

美容師さんも消費者です(´ヮ`;)

 

たくさんのメーカーから薬剤を

吟味して仕入れます

 

 

 

 

そうです・・・

やっぱり臭いのは嫌なんです笑

 

 

 

 

美容師も臭いカラー剤は

使いたくありません・・・

 

 

 

ゲストの方が嫌がったり

使い手側が嫌がったり

様々ですが

 

 

 

 

 

今では、メーカーさんの工夫で

ニオイは軽減されていて

サロンのカラー剤は

更なる進化をし続けながら

第三のカラー剤が登場しました♡

 

これがまたすごすぎるんです~

 

  

 

 

 

 

 

 

続きます( •́ฅ•̀ )